ニューロ・ランク

個人の日常や思いつきを書き綴る雑記ブログです。マネタイズも時々。

【マイニングにも活用】いま大注目の暗号通貨『トロン(TRX)』を知ってほしい。

トロン(TRX)とはどのような仮想通貨か?特徴や将来性を解説 2021年3月17日(水)、BITPOINT(ビットポイント)が日本初となるトロン(TRX)の取り扱いを開始しました。 トロンは仮想通貨業界では有名なプロジェクトのため、国内においても非常に話題の仮想…

今週のお題「地元自慢」

なんだかんだいいところ! 今週のお題は「地元自慢」です。 大人になってみて初めてわかる、地元のよさってありますよね。でも、どんな場所で育ったかって、意外と人に話したりする機会が少ないもの。遠く離れて暮らしている人も、ずっと住んでいる人も、地…

こんばんは。散歩しすぎました。

みなさんお久しぶりです、こんばんは。 何日ぶりかな? しばらくはこっちのブログには顔を出せない時期が続いておりました。 すみませんでした。 かといって生口も運営しているブログもどれもあんまり更新できていませんでした。 とにかく実生活ではとても忙…

投資での私の短期目標

今回は、私の投資のこれからの短期目標をお伝えします。 下記、前置きの話がありますが、そちらも皆さんの参考になれば幸いです。 投資をして早半年。 少しは投資の仕組みやノウハウもわかってきたところです。 一つ言えるのが、投資は余剰資金でやるという…

2022年上半期の暗号資産はどうでしたか?

こんにちは。 いかがお過ごしですか。 今年はコロナも少し落ち着いたりでこれからマスクなしの生活に戻れるかもしれないと淡い期待を感じずにはいられませんね。 さて、今回は久しぶりの投稿。 暗号資産が全体的に落ち目ですね。 ビットコインで3万5千ドルく…

【ひとりごと】最近よく耳にするNFTとは何か?何ができるの?最大手Open Seaのこともチョコっとご紹介

「NFTって何?」 「NFTは何に使うものなの?」 最近暗号資産やメタバースと言った言葉と同じようによく聞くようになったNFT。 私自身、NFTについてなんとなく聞いたことはあるけど詳しくは知らないなぁ。 ということで今回もNFTについて調べてみました。 NFT…

今流行りのメタバースの世界ってどんなもの?アウトラインをうっすらと解説

メタバースってどんな世界? なんとなくはわかるけれど、具体的にどんな世界なのか、そこでは何ができるのか全くわからなかったので、実際に調べてみました。 wikipediaではメタバースは以下のように説明されていました。 メタバース (英: Metaverse) は、コ…

エアドロップにマイニング、友達も紹介しよう!原資ゼロからできる暗号資産投資(エアドロ編)

「暗号資産に使うお金がない」「ゼロから資産を構築したい」 そんな人はこの記事見なきゃ損ですよ! 手持ちのお金を使うことなく暗号資産投資できる方法があるのを知ってますか?必要なものはパソコンとスマホだけ。 方法はとっても簡単なのでこの後紹介しま…

暗号資産ってどうやって保管してるの?

これからの時代はデジタル空間が価値あるものになっていきます。 ブロックチェーンによって、これまで人間の頭の中にのみ存在していた意識的な空間が、デジタルのチカラを借りて、メタバースの世界として可視化された存在になりました。 そこに、有価値のも…

大人の社会では、人を褒める代わりに給料を渡すの?

お金って聞くとみなさんどんなものをイメージしますか? お金のイメージって日本では特に汚いとかで人前で露骨に話すのはタブー視されてますよね。 でも実はみんなお金が大好きなんですよ。 大好きなお金のことを人前で話して何が悪いの? 日本人ってそう。 …

不安軽減、リラックス効果などなど。既に知られている音楽の持つチカラについて。

音楽は私たちの心拍、血圧、血中の酸素量などの身体機能にも作用すると言われています。 そのため、リラックス効果のあるおだやかな音楽を聴いているときは、心拍数がゆっくりになって感情が落ち着くのだそうです。 リラックス効果の音楽を聴いている時の脳…

知ってハナタカ!ゲシュタルト心理学と人間性心理学について

心理学って、日本では人気の領域の一つに数えられます。 大学の講義でも心理学関連のものを取る学生さんは多いですね。 それってなぜなんだろう、不思議だ。 確かに心理学って言葉を聞くと、なんだか洗練された読心術のスキルや知識が実践的に身に付くという…

【元日投稿】ようこそ2022年。僕の今年の目標を発表します。

あけましておめでとうございます。 僕は日本人なので生まれてからずっと日本で正月迎えてたんだけど、たまには海外でハッピーニューイヤーして何かイベントに参加するのもいいよね。 ちなみに一度だけニューイヤーに海外にいたことはありますけど、観光で行…

FXやってる人、やり方教えてください。

FX(外国為替証拠金取引)に興味ある。 FXやってる人教えてください。 自動売買とか、キャッシュバックとか何。 ループ・イフダンって何。 やたら広告にも出てくるんですが。 数千円くらいから始められて十数万円キャッシュバックなんてほぼ不可能じゃん。 F…

【トリマ】【あるくと】【トラノコ】アプリを使ってウォーキングの記録をしてポイントを景品と交換できます【ポイ活】

最近、毎日10,000歩以上歩くことが多くなってるんです。 10,000歩って結構歩いてるな〜って気がするよね。 2時間弱で5kmくらいのペースかな?よくわからない。 僕がなぜ歩いているのかというと、まあ、ヒマだからです(笑) やることないので歩いてるんですが…

【入門】英検4級を受けたい人は見てください

英検は年に3回、ありますね。 www.eiken.or.jp 次回は年明けです。 受験案内 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会 (来年1月の試験の申し込みがもう始まってます!) 英検は入試の試験でも評価ポイントになります。 英検は資格として持ってると入試で…

たまに、ふと学生時代にやった教科の勉強をまたやりたいなって思うから、それについて日記書いてみた。

※この記事は、2021年12月02日0時ごろ(12月1日の24時ごろ)に書きました。 最近さ、学生に戻りたいとは思わないけど、勉強はもっとやりたいなと思う。 勉強っていろんなこと知れて楽しいじゃん。勉強してる間だけなら時間も忘れて集中できたりするし、なによ…

不安感と抑鬱状態、対人恐怖が強いので精神科に行って薬をもらいました。

おはようございます。 昨日は親にガミガミ言われて精神科に行きました。 僕はもともと体質が弱かったです。虚弱体質気味なのかもしれません。昔から風邪をひきやすく、気管支(炎)喘息で扁桃腺が腫れたり副鼻腔炎、蓄膿症でよく鼻をズルズルいいながら耳鼻科…

焼き魚の匂い漂う秋の静けさの中で自分の弱みをうつらうつらと書いてみた。

秋も深まってまいりましたが、みなさんお過ごしですか? 秋はいろんな物事に例えられる季節です。 だんだん年の瀬に近づいていくこの感覚が毎回モノ悲しくもあり哀愁漂うというか、緩やかに心が落ち着いてくる様が秋の季節らしくて好きです。 僕は心の底で人…

カルシウムを摂るだけではダメ!骨粗鬆症になりやすい人の特徴と予防策を解説します。

女性に多い骨粗しょう症とはどんな病気? 骨粗鬆症とは? 骨粗鬆症になる原因・なりやすい人 骨粗鬆症を防ぐにはどうすればよいのか? (1)骨をもろくする習慣 (2)骨を強くするにはどうすればいいのか? 食事 睡眠 運動 まとめ 女性に多い骨粗しょう症…

ホルモンを増やしてスカスカを回避!丈夫な骨をつくるポイント解説!

こんなデータがあります。 https://health-food-bev.kao.com/ab/1758/より引用 日本人が寝たきりになる原因のトップにロコモがあります。 ロコモとは、骨や関節、筋肉などの運動器と呼ばれる部分に障害がおこり、寝たきりや介護を必要とする状態になることで…

大豆に含まれるトリプトファンの驚くべき効果をお伝えします!

いきなりですがクイズです。 別名「畑のお肉」とも呼ばれ、植物性たんぱく質を豊富に含む食材は何でしょうか? ・・・正解は 大豆です! 大豆は知ってるけど、どれほど僕達の生活に貢献してるかとかわからないですよね。 実は大豆は人間にとってとても大切な…

【漢方の話①】漢方薬を活用しよう!あなたにあったお薬の選び方!

こんばんは。たいちです。 「最近疲れやすい」「イライラする」「頭が痛い」って人、あなたの周りにいませんか? もしかしたらあなた自身がこういった症状に悩まされていませんか? 近年、漢方薬(かんぽうやく)が注目されています。 漢方薬は、中国医学をも…

健康のためにはまずお水を飲もう!水の意外な効能3選!

こんにちは。たいちです。 私たち人間の体のほとんどは水でできている。という事実をご存知でしょうか? https://thaifoodfun.com/bottled-water-in-thailand 子どもであれば体重の約70%、成人だと約60~65%が水分であると言われています。 なぜそれほど多…

【レシピ紹介】心の健康にも影響する?!キムチチャーハンを食べて乳酸菌を体に取り入れよう!

今回は乳酸菌についてです。 乳酸菌とは、糖類を発酵させて乳酸をつくる菌類の総称です。 数はざっと200種類ありまして、よく知られているものだとR‐1、ビフィズス菌、Lカゼイシロタ株などがあります。 身近にある乳酸菌は何があるのかというと、ヨーグルト…

本当に簡単!明日からできる!食材の栄養素を余すことなく摂るたった一つの方法!

こんばんは。たいちです。 あなたはお魚を食べるときにどのように食べていますか? 身の部分だけ食べて頭や骨など残りはどうしていますか? 大根の皮をむいてそのまま捨てていませんか? もしこれらのことをしているのであれば、それはすごく勿体ないことで…

健康にはまずこれ!あなたの活力みなぎる身体づくりのために必要不可欠な栄養素とは?!

お肉は好きですか? 仮に宗教上の理由でお肉を食べないということもあるかもしれないですが、 ほとんどの方は牛肉や豚肉、鶏肉など、日頃からお肉を食べるかと思います。 お肉には「たんぱく質」と呼ばれる栄養素が含まれています。 http://www.cramer.co.jp…

【原本】一緒に『食』について考えていきましょう!

初めまして。僕の名前はTAICHI(たいち)です。 このブログでは、『食』について記事を書いていきたいと思います。 早速ですが、『医食同源』という言葉を知っていますか? https://www.ichigojyutsu.com/eclipse/kampo-ishokudogen/ 日頃からバランスのとれた…

一緒に『食』について考えていきましょう!

<このブログで扱うジャンル> メインで扱うジャンル:『食』について。 その他:雑記。ありとあらゆるジャンル。日常生活での気づき、趣味、世の中の話題、役に立つ情報を認めていきます。 一応、このブログのメインジャンルは「食」にしようと思っています…