ニューロ・ランク

個人の日常や思いつきを書き綴る雑記ブログです。マネタイズも時々。

FXやってる人、やり方教えてください。

FX(外国為替証拠金取引)に興味ある。

 

FXやってる人教えてください。

 

自動売買とか、キャッシュバックとか何。

 

ループ・イフダンって何。

 

やたら広告にも出てくるんですが。

 

数千円くらいから始められて十数万円キャッシュバックなんてほぼ不可能じゃん。

 

FXの名を借りた詐欺じゃん。

 

でも、ほんまもんのFXはやってみたいんでございます。

 

いまは株のみやってる。投資信託。別に自分で運用してるわけではないけど。

 

適当にレバナスとかオルカンとかやってるけど、まあいまいちよくわかってないというか。

 

下がり始めたら売る、上がり始めたら買う?損きり?

 

利益が出たら売って、株価が下がったら買うと。

 

それだけの話なのかも知れないけど、先読み力は必要な株運営。

 

さて、もう少し株勉強したいんだけど、ちょくちょく広告にFXがでてくるからそこにも手を出したくなってくる。

 

株、FX、暗号資産(仮想通貨)、いろいろあるね。

 

本来であれば、現代はもうお金に困らない時代に突入しました〜。

 

義務教育でさっさと教えてくれお金のこと。

 

タブー視するんじゃないよ!

 

話戻して、FXって個人的には一番危なさそう、てか得体の知れないもの。

 

FXの自動売買って何。

 

手元の資金(元本)のことはFX界隈では証拠金というそうな。

 

ある記事によるとFXは資金効率が良く、レバレッジの効いた取引ができるそうじゃないか。

 

数万円が数百万円にバブルする。

 

つまり、FXは為替差益という、外国為替取引のレートの変動で利益を生じさせるということらしい。

 

わかりにくいな。説明。

 

もう一度言うと、FXは、為替の変動で起こるレートの差を利益とすると言うことらしい。

 

まだわかりにくい。。。

 

例えば、1ドル100円の証券を日本円建てで買うとする。為替変動は常に起こってるから、ある時点で1ドル130円になったとする。

 

その瞬間に証券を売る。そしたら1ドルあたり30円の利益(ざっくりと為替差益)が出る。

 

1ドルあたり30円利益だから、この時、円建てでたくさん掛けていればその分利益も多くなるという感じでしょうか。

 

今回のケースで、逆にドル建てで買ってたら損するんかな。

 

ちょっと頭がこんがらがってきた。

 

もうちょい為替勉強しましょうね。

 

あと、スワップポイントも利益になる場合があるらしい。

 

各国が設定している通貨の利息の差額分を利益としてもらえる。

 

実際に幾らかの元手でFX運用をしてみたら感覚がわかってくるはず。

 

FXもデモはいっぱいできるので練習がてらやってみて実際の取引の参考にしたら良いと思う。

 

まあ、投資とかFXとか、いずれにせよ、文字通りたんまりと儲けるためには、まとまった資金は必要だわな。

 

僕はブログ書いたりしてお小遣い稼ぎしているので、将来はその資金を投資関係に回したいんです。

 

シナジー効果期待してます。

 

お金があれば人生有意義に過ごせるからね。

 

無駄遣いはしないけど、やるべきことや自己投資、将来のためになることにはお金を出し惜しみしない。

 

いまはお金少ないけど、これから色々やりたいこともあるのです。その一つとしてFXもできるようになったら良いなと思う。

 

世の中、半分はお金で解決できるからね。

 

お金は道具、されどお金様。

 

投資信託、FX、暗号資産、バイナリー全部やりたいですね。

 

だんだん飽きてきそうだけど、あくまでお金稼ぎは僕にとってはほんの通過点でしかないから。

 

まずは結果出さないとねと。実績重視。パラダイムシフト。

 

マイペースに頑張るぞ。

 

FXについての情報いろいろ知ってる方、教えてくれる方はコメントからでもぜひ連絡くださいな。