ニューロ・ランク

個人の日常や思いつきを書き綴る雑記ブログです。マネタイズも時々。

【元日投稿】ようこそ2022年。僕の今年の目標を発表します。

あけましておめでとうございます。

 

僕は日本人なので生まれてからずっと日本で正月迎えてたんだけど、たまには海外でハッピーニューイヤーして何かイベントに参加するのもいいよね。

 

ちなみに一度だけニューイヤーに海外にいたことはありますけど、観光で行ってたわけではないから、楽しい楽しい新年の催し・イベントとかにはまだ行ったことがないです。

 

海外ではハッピーニューイヤーらしいこと何一つしたことないので(まだ一回しか海外正月の経験ないんだけどね)、いつか異国の地でお祭りとか飲みとか楽しいことしてみたいなって気持ちがあります。

 

僕は2016年にパスポート(10年)取りました。なぜ取ったのかというと大学卒業の年で卒業旅行に海外一人旅で韓国に三泊しに行きました。でもそれ以降は、2016年に台湾に1回行って、年を跨いで3ヶ月ベトナムに1回、そして2018年前半にもう一度台湾に行ったきり、ほとんどパスポート使わずに5年経ってしまいました。

 

ベトナムの3ヶ月以外は数日の旅行で、ほとんど旅してないようなものです。

 

そんなときにやってきたんです。コロナが。

 

コロナの前から実質あまり海外に行けてなかったけど、コロナが決定打になったよね。

 

いまは、自分の中の海外熱は正直無くなってきてはいます。

 

物事には時期というものがあります。

 

食べたいときに食べたいときに食べる。

 

行きたいときに行きたいところに行く。

 

それがなかなかできないとストレスフルな状態にもなりかねないし、やる気が削がれますよね。

 

だから思い立ったが吉日です。

 

僕は海外一人旅にすごく憧れていました。

 

だけどコロナなどいろんな事情で海外旅はもういいかなって気持ちになっています。

 

たまに年に1回、旅行とかで行ければいいかなって感じ。

 

いままでは韓国、台湾、ベトナムに行ったことあるから、他の国にも行きたいですね。

 

とりあえず海外放浪の旅は来世かな笑。

 

てことで2022年の元旦を迎えたので、早速今年の目標を発表したいと思います。

 

じゃーーーーーーん。

 

今年一年の目標は、資産を増やすことです。

 

なんてことはない、普通のことじゃん。と思われるかもだけど。

 

やっぱお金。大切だよね。

 

これまでお金に疎かったこともあり、資産形成とか投資とか何かと言い訳してめんどくさがってました。

 

だけどこれではダメだなと思い始めて、去年(2021年)くらいからポイ活みたいな感じでアプリで株に投資したり暗号資産などの仮想通貨のことについて調べたりしていました。

 

ずっと前に開設していた楽天証券の口座も使うことにしました。

 

ポイ活なんかは毎日ログインして地道に貯めたポイントで投資するのですごく時間がかかるしハッキリ言って大きく、そしてすぐには稼げはしないです。絶対。

 

でも何でもコツコツ続けることは大切ですね。

 

今後は、手当たり次第に幾つかのアプリを掛け持ちしてポイ活したり、証券口座に資金入れたり、もっとお金稼ぐことに貪欲になりたいなと思ってます。

 

僕は同年代と比べると物欲は少ない方だと思います。なのでお金あっても絶対!買いたい!ってものとかは特にないんですけど、毎日3食食べて、スタバで優雅なひとときを送って、飲み歩きもたくさんしたいですね。

 

そして案外ポイ活って毎日の積み重ねが目に見えて楽しいし、元から節約とかするの苦にはならないという感じなので、真面目にコツコツやっていこうと思います。

 

もちろんこのブログでマネタイズしたいというのもあって、ブログで儲けが出るようになれば投資に注ぎ込みたいなと思います。

 

資産形成、資産運用、今年は頑張るぞ。いや、”今年から”頑張るぞ。

 

資産形成の他にも検証応募とか、ポイ活でいろいろできるので楽しいです。

 

ブログと投資とポイ活と。とかいろいろ、ものを得る機会を増やして生活の楽しさを実感していける年にしますよん。

 

一年の計は元旦にあり。

 

ぜひみなさんも今年の計画立ててみてはどうでしょうか。