ニューロ・ランク

個人の日常や思いつきを書き綴る雑記ブログです。マネタイズも時々。

こんばんは。散歩しすぎました。

みなさんお久しぶりです、こんばんは。

何日ぶりかな?

 

しばらくはこっちのブログには顔を出せない時期が続いておりました。

すみませんでした。

 

かといって生口も運営しているブログもどれもあんまり更新できていませんでした。

とにかく実生活ではとても忙しかった時期が続いてました。

 

とりあえず疲れたので徒然なるままに思いの丈を書き記していこうかなと思っています。

 

本当は、日記などの雑記でも記事の構成をきちんとフォーマット化して用意しておくべきなのですが、あいにくまだそれを作ってないのですみませんが今回はひたすらに文字を書き続けるだけです。

 

まずは、ブログをお休みしていた期間、私が何をやっていたのかということです。

先ほどもチラッとお話しした通り、実生活が忙しかったのでとてもブログを書き切る気力がありませんでした。

 

実生活ではいまはフリーターや派遣登録で自身の生計を立てています。

紹介や単発でお仕事を転々としながら、いろんな業界を見てまわっています。

 

僕自身はしがないフリーターであって、どこかの企業に属している正社員ではないので、きちんと社会保険料も差し引かれて企業年金も払って財形貯蓄制度も活用して共済にも加入してというようなこともありません。

 

なんかさみしいですけどね。

その代わり国民健康保険料も支全額実費で支払う。

 

それはそれで大変です。

高いからね。

 

で、今回はこういう社会人としては当たり前に理解しておくべき話をしたいわけじゃなくて、ただの雑記なのです。

 

わたしは生まれてこのかた何してたかな。

いまになって振り返っています。

 

いまから10年前は何してたかな。

いろんなことを学んでいた時期ですね。

 

そして20年前は何してたかな。

いまよりも笑顔と安らぎが多かった時期ですね。

 

と、その様にたまに自分で自分のことについてよく考えるわけです。

その都度帰着点は設定せずにひたすら物思いに耽る。

そういうのってすごくロマンがあるなと思います。

 

夜風に吹かれてぼーっとしながら何かを想う。

 

リラックスタイムがありますね。

 

特に答えがあるわけではないけどその雰囲気に酔いしれると案外大切な何かが見つかるかもしれない。

 

人によってはやっぱりオンオフが切り替わるかもしれない。

 

明日からまた頑張ろうと思えるかもしれない。

 

ヨシっ!

今日も歩きながら物思いに耽っていたら勝手に悩みも消えててさツァ。

なんだか心がふわっと軽くなるんだよね。

散歩って楽しいね。

 

そういう人もいるかもしれないですね。

 

わたしはストレス発散が超苦手なので、ただ歩いているだけではむしろストレスは溜まるばかりで、何かを考えていてもそれは明日絵の活力になりにくいんですよわたしの場合。

 

だから散歩でリフレッシュできる人は羨ましいです。

 

まあわたし自身夜風に当たるが好きで、夜風にあたりながら物思いに耽っている間はなんだか開放的な幸せな気分になれます。(昨日気づいた)

 

毎日は厳しいけどね。

 

最近は歩数機能がついたアプリも多くでていて、歩いた数に応じてポイントが加算されるタイプのものをわたしもインストールして使っています。

 

中には歩いてスタンプラリーしましょう、そしたらコーラがもらえるよってやつもあってわたしは結構それ使ってますよ。

 

移動手段が徒歩や公共交通機関くらいしかないので、必然的に歩きながらお金を浮かせています。

 

とても簡単ですね。

 

散歩しすぎて足痛くなることもあります。

そのたびにお風呂入って筋肉ほぐしながらストレッチしてます。

 

もちろんやらないときもあります。

 

散歩は健康にもいいのでみなさんぜひ散歩しまくってくださいね。

 

かくいうわたしは本当は自家用車が欲しいんですけどね。

 

それはまたいつか買うことにします。

 

乗れりゃいいのでそんなに高級なもんでなくてもいいすけど。

 

てなわけで今日はここまで。

 

こんな記事書いてアドセンス通るかわからんから、記事修正する時には下書きに戻しますね。

 

あ、今日ハロウィンだった。

イベント行く人楽しんでくださいね。

まあイベントは週末かな?

 

ではでは。