ニューロ・ランク

個人の日常や思いつきを書き綴る雑記ブログです。マネタイズも時々。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ホルモンを増やしてスカスカを回避!丈夫な骨をつくるポイント解説!

こんなデータがあります。 https://health-food-bev.kao.com/ab/1758/より引用 日本人が寝たきりになる原因のトップにロコモがあります。 ロコモとは、骨や関節、筋肉などの運動器と呼ばれる部分に障害がおこり、寝たきりや介護を必要とする状態になることで…

大豆に含まれるトリプトファンの驚くべき効果をお伝えします!

いきなりですがクイズです。 別名「畑のお肉」とも呼ばれ、植物性たんぱく質を豊富に含む食材は何でしょうか? ・・・正解は 大豆です! 大豆は知ってるけど、どれほど僕達の生活に貢献してるかとかわからないですよね。 実は大豆は人間にとってとても大切な…

【漢方の話①】漢方薬を活用しよう!あなたにあったお薬の選び方!

こんばんは。たいちです。 「最近疲れやすい」「イライラする」「頭が痛い」って人、あなたの周りにいませんか? もしかしたらあなた自身がこういった症状に悩まされていませんか? 近年、漢方薬(かんぽうやく)が注目されています。 漢方薬は、中国医学をも…

健康のためにはまずお水を飲もう!水の意外な効能3選!

こんにちは。たいちです。 私たち人間の体のほとんどは水でできている。という事実をご存知でしょうか? https://thaifoodfun.com/bottled-water-in-thailand 子どもであれば体重の約70%、成人だと約60~65%が水分であると言われています。 なぜそれほど多…

【レシピ紹介】心の健康にも影響する?!キムチチャーハンを食べて乳酸菌を体に取り入れよう!

今回は乳酸菌についてです。 乳酸菌とは、糖類を発酵させて乳酸をつくる菌類の総称です。 数はざっと200種類ありまして、よく知られているものだとR‐1、ビフィズス菌、Lカゼイシロタ株などがあります。 身近にある乳酸菌は何があるのかというと、ヨーグルト…

本当に簡単!明日からできる!食材の栄養素を余すことなく摂るたった一つの方法!

こんばんは。たいちです。 あなたはお魚を食べるときにどのように食べていますか? 身の部分だけ食べて頭や骨など残りはどうしていますか? 大根の皮をむいてそのまま捨てていませんか? もしこれらのことをしているのであれば、それはすごく勿体ないことで…

健康にはまずこれ!あなたの活力みなぎる身体づくりのために必要不可欠な栄養素とは?!

お肉は好きですか? 仮に宗教上の理由でお肉を食べないということもあるかもしれないですが、 ほとんどの方は牛肉や豚肉、鶏肉など、日頃からお肉を食べるかと思います。 お肉には「たんぱく質」と呼ばれる栄養素が含まれています。 http://www.cramer.co.jp…

【原本】一緒に『食』について考えていきましょう!

初めまして。僕の名前はTAICHI(たいち)です。 このブログでは、『食』について記事を書いていきたいと思います。 早速ですが、『医食同源』という言葉を知っていますか? https://www.ichigojyutsu.com/eclipse/kampo-ishokudogen/ 日頃からバランスのとれた…

一緒に『食』について考えていきましょう!

<このブログで扱うジャンル> メインで扱うジャンル:『食』について。 その他:雑記。ありとあらゆるジャンル。日常生活での気づき、趣味、世の中の話題、役に立つ情報を認めていきます。 一応、このブログのメインジャンルは「食」にしようと思っています…