ニューロ・ランク

個人の日常や思いつきを書き綴る雑記ブログです。マネタイズも時々。

【トリマ】【あるくと】【トラノコ】アプリを使ってウォーキングの記録をしてポイントを景品と交換できます【ポイ活】

最近、毎日10,000歩以上歩くことが多くなってるんです。

 

10,000歩って結構歩いてるな〜って気がするよね。

 

2時間弱で5kmくらいのペースかな?よくわからない。

 

僕がなぜ歩いているのかというと、まあ、ヒマだからです(笑)

 

やることないので歩いてるんですが、お金を使うこともあまりないし遠出する予定もないのでどこまでも歩いていく必要などなく、いつも近場で歩いています。

 

気分転換にいつもと違ったルートを歩いてみた入もしてるけど、あんまり気分転換にならないんだよな。

 

毎回歩いてると、顔見知りもできると思いきやそこまでだし。

 

ウォーキングするときに必要なものがあるんだよね。それがウォーキングアプリ。

 

トリマとかあるくととか。

 

これらのアプリには万歩計の機能が付いていて、歩数に応じてポイントが貯まっていく仕組みで、貯めたポイントを景品と交換したりできるんです。

 

10,000歩を歩いただけじゃ何も景品と交換できるわけじゃないけど、物事は継続が大切なので、健康づくりしながら溜まったポイントで景品と交換できます。

 

景品は食べ物や飲み物などが多くて、特産品とか限定品とかある。

 

こういうのも多分ポイ活の部類に入るんだよね。

 

貯まったポイントで景品と交換ってのは、ポイ活の醍醐味だから、やっぱり楽しくやりたいですよね。

 

とは言ってもポイ活って一気にポイントが貯まるわけではなく、コツコツやる活動なので、長期スパンで考えることが大切。遊び感覚で気軽にポイ活はおすすめです。

 

このアプリを使ったポイ活、本当に最近から始めたんだけど、歩いたりしてたのは結構前からやってたので(1、2年前に車を売ってからもっぱら歩きや自転車)、そのときからアプリ使ってたら今頃めちゃくちゃポイント貯まってただろうなーと思います。

 

ポイ活はあくまでスキマ時間を使ってやるものだから意味があるんですけど、今の僕はかなり暇人なので暇しかなくて、結果、時間と体力の許す限り歩きまくってるという(笑)

 

労力に見合った結果かが得られない不満があることはしょうがないとして、日々歩いてるから最低でも健康貯金はできてるのかなとできるだけポジティブに考えるようにしています。

 

でも人間って暇だとろくな事しないので、注意は必要。

 

スキマ時間があるから暇なんだよ〜とか言うレベルではなくて、1日24時間、365日毎日食べて寝るだけの繰り返しという意味で、本当に何もすることがない状態だと、社会から必要とされている感覚も薄れてきて悪い事をしたりする場合もある。

 

そこまでいかなくても、真っ昼間からストロングゼロ(お酒)飲みまくったり、あっちをぶらぶらこっちをブラブラしたり(完全に今の俺じゃん!)

 

犯罪犯す人は(住所不定)無職の人が結構多いのもそういう事。

 

だから暇な人間って実は怖いんです。

 

でもね、極論言うと、自分がそういう状態だということを"自覚"していると少しはまだ安心なんです。

 

無知を自覚していない人間ほど怖いんです。

 

気づけばいいんです。とりあえず。とりあえずですが。。。

 

自分の状態を知ることができれば、まだ安心。

 

行動を起こせれば尚良し。

 

僕も最近は良い年して定職にも就かずブラブラしてて脳天気に見られるけど、内心はとても悩んでいるんです。

 

僕は発達障害神経症などの精神疾患の類の状態にあります。

 

過去には不登校も経験していたり、すごく繊細な部分もあるので、社会生活、集団生活が人よりも苦手なんです。

 

思い込み、先入観があるのかもしれないけど、これまでの経験が積み重なって、今は、ある種のトラウマ状態です。

 

人が怖い、無意識ではそう感じています。

 

表面的な付き合いはできるけど、より深く人付き合いするのは人よりも神経使います。親しくなるのは気が置けない中になるということなのにね。

 

僕の場合はなぜか逆。親しくなるのに疲れる。

 

だから病的だと言われる。

 

そこは自分の今後の、というかこれまでも今までずっと課題としていたことです。

 

ウォーキングしてるのも、実はそういう心のモヤモヤを少しでも軽減したい、家にばかり閉じこもってないで外の新鮮な空気を吸いたい。

 

そして心を開放したい。

 

そんな無意識が働いてるのかもしれないです。

 

そんな鬱積した気持ちはただ歩いているだけではなかなか解消されないけど、少しでも前向きに取り組んでいけたらいいなと思います。

 

僕には将来の夢があります。自分のこれまでの辛かった経験をもとにして起業して社会貢献したいなという想いがあり、それが自分の使命でもあるのかなと勝手に思っています。

 

今は、そういうことはすぐにはできないけど、遠い将来、自分の納得行く形で少しでも夢を形にしていけたらいいなと思いました。

 

さて、僕の地域では、今日歩くときに晴れていたので散歩日和でした。

 

明日も歩こうかな〜。

晴れてるといいな。

 

みなさんも、アプリ使ってポイ活やってみてくださいね!

 

それでは、チャオチャオ👋